忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり更新していないけど生きてます。
今はMMOのモチベーションが下降してるのでネタもねーんだす。
いや、あるか(ネタは)・・いやないか(気力が)・・・・・

で、このブログとかあっちのとか統合しようか・・なんて思っていた時期もあったり
どっちか閉鎖しちゃったほうがって思ったり
まあ、思っただけなんだけど・・・(コイツ・・)
ちゃんとどっちも維持していこうかなーと
ここ数週間オフゲーやり続けて 吐き出すのはついったーだけっつーのも
なんか勿体無いんで。
(あ、愛犬のWebのほうはとっくに・・閉鎖させました)

あっち更新しました、2年ぶりお久しぶりハマチ~。
腐臭するんで腐ってないかたは回れ右で帰るように!
------------------------
17:00追記
メール来た!!(笑)
てめー、あっちはパスかかってんじゃねえかようー
パスなんか覚えてねーよー!

いや、自分もパス忘れました、つーか制限かけてたのさえ忘れてました。
ぼくが悪かった・・と・・思いま・・すん。
外しておきました(・・。)ゞ テヘ
PR

お久しぶりにブログ更新というのにネタはアカウントハックだとは
もう・・・なんともかんとも・・・ぼくのHP残り0ってところでしょうか・・・。

アカウントハックされたのはハンゲームのIDでした。
先週たまたま少しチャージして 遊んでいるペット育成ゲームに使ったりして
残りが530円分ほど残っていました。

昨夜ログインしたときになにかおかしいことに気づきました。
ハンコイン(RMと投じて買う仮想通過)が0になっていたことに
軽く頭の中は「????????」でいっぱいに
hang3.jpgマイページに行き
ハンコイン通帳を確認

なんだ・・これ?

しらないアイテム名が並んでいます




hang2.jpg
最近遊んだゲームの履歴に
プレイしたことのないゲームタイトルが・・・

ここでやっと気づきました

アカウントハックされたことに


認めたくないですが確定のようで
すぐにパスワードを変更し
運営に通報したわけですが
ネットでぐぐってみたものの泣き寝入りが多数の模様

ついったーでおもわずつぶやいたらご心配やアドバイスいただいたのですが

ハンゲ暦は6年ほどでハンゲがかなりセキュリティに弱いのは理解していたため
パスワードの桁は最大桁、さらに個人情報にかかわらない英数字を組み合わせていました。
そして半年に1度は変更していたんですよね。

hang1.jpg
もちろんログイン時は
セキュアモードでしたし

ただ、たまたまこの日の朝
友達から回ってきたミニメールに
(ハンゲ内メール)
ハンコインが増えるなどと
パスワードを抜く誘導URLを記載したものが
あったんですよね

自分はそれを知っていたので無視していたんですけど
狙われていたのかもしれません。

みなさんもどうぞお気をつけください。

-------------------25日追記-------------------------
ハンゲから返信が来ましたが

弊社決済システム上の不具合は確認されませんでしたため、
お客さまのIDで正常にお手続きが行われた状況となっております。

大変心苦しいご案内となりますが、システム上のトラブルは見受けられず、
ご連絡のハンコインについて補填はいたしかねる状況にございます。

このたびは、大切にされておられるハンゲームIDにてお客さまの
身に覚えのない行為が確認され、大変なご不安を抱かれておりますこと、
弊社でもお察しいたします。

ご連絡いただきました状況からも本件は第三者による行為の可能性も
考慮されますが、弊社での単独の調査にて明確な判断することは困難で
ございます。

不正アクセスの事実関係を明確にするために調査を希望される場合は、
お客さまより警察にご相談をいただけますようお願い申し上げます。

hang4.jpg念のため
そのゲームタイトルにログインしてみた。

こんなキャラが作られていた・・・
あきらかに怪しい・・・です。

中華の業者のような
なんともいえない名前(*´艸`*)






hang5.jpg
さて、インベントリには・・・

( ´,_ゝ`)プッ

残ってる・・残ってますよ・・

ちょっとゲームシステムなどわからないので
どう使うのかも全くワケワカメなんだが

気づいたのが4分後だったせいか
トレードできなかったと思われる・・・?


このまま泣き寝入りになりそうですが、まあネタにはなったな。

3月14日追記
節電についておまえはしないのかという
お叱りがあったりなかったりするので(苦笑)
わかりやすく解説されたページがありましたので載せておきます。
でかいどーから送電できんのかなーと思って調べました、おかげでひとつ賢くなりました。

節電すべきかという疑問について

さらに
札幌経済新聞

東北地方太平洋沖地震に対する節電-北海道電力からの供給は十分

個人個人ができることをできる分だけするのがいいのではないでしょうか。

自分がこれだけやってるからおまえもやれというおしつけがましいのは
どうなのか考えたほうが良いと思いますよ。
被災地のかたがたの明日の生活も非常に心配ですが
私たちも暮らしていかなくてはいけません、無理しないのが長続きのコツだと思います。

さらに言うならば 人に助言苦言を言うなら根拠やソースを開示して
いただけますと素直にお受けできる気がしますねー
あ、別に器の小さい人なんて思ってませんよ~器が小さいのはこちらですから~。

------------------------------------------------------------------------------------

今回の地震に関わるデマが出ています、どうぞご注意ください。

・防衛省・自衛隊が救援物資を募集?というチェーンメール
福島県庁HP
◆ 個人の方からの義援物資

混乱を避けるため、申し訳ありませんが辞退させていただきます。

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=23603

 

岩手県HP
物資の受入について

現在、小口(個人)は受け付けておりません。

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=31265

正式に支援物資が欲しいとのアナウンスがあるまで待ちましょう。
もしくは義援金で協力を
 

・関西電力の節電よびかけチェーンメール
例:関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

関東と関西では周波数が違い
送るためには周波数変換所を通さねばならず
現実的ではないようだ。
もちろん節電は日頃から心がけるものでありますが。

有害物質の雨がふる?
例:千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが 予想されます。傘やレインコートの使用をお願いします!また、コスモ石油の爆発で大気中に有害物質が含まれたため外出時には肌を出さず雨にも注意するようにとの事です。工場勤務の方より


どれもソースがないものばかり こんなものに振り回されメール拡散していては
鯖に負担がかかり
通話ができずメールが連絡手段になっている人に迷惑がかかることでしょう。

まずは公式発表があるものに協力しましょう。

拡散する前に目の前の箱を使って事実確認を!

コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]