忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理画面にログインできなかったとか言い訳しておきましょう。
こんぬつわ、生きてます!(笑)

おひさしブリハマチ~、GWはとっくに終りました・・ネ・・・'`,、('∀`) '`,、
何から書き始めりゃいいのか・・

引越しした先は3LDK1棟4戸の新築アパート、周りは原野(笑)
キタキツネが出てきたりしてますが この町では開発地区でありました。
一番近いコンビニまで500m、SCまで3kという立地、今までの便利さを改めて気づかされましたよ。
地下鉄まで15分(バス停までなら1分) コンビニまで5分、SC/銀行まで8分・・・とても便利だった・・。
まあ学区がどうのとか、そういうのがなく夫婦二人と犬なのでねー
骨がおれるのは荷造りだけだったわけだけどもね。

こんなド田舎ではとんでもない家賃ではありますが
ペット飼育とオール電化&防犯配慮型が売りで
警備会社のサポートが入っていたり、段差はなく汚れにくい壁紙、床はフローリング風クッションフロア
(犬がすべらないし、ふき掃除もらくらく)
コンセントも感電防止がついていました。

そんなところも気に入ったところですが
CARPWNK1.jpg玄関ドアがめちゃオサレ・・・
模様入りのドアとか・・・

子ども時代も引越しはかなりしましたし
転勤族となってからも何度も経験してきた

ここは今まで何件も賃貸を見てきたが
ほんと初めて見る間取りと内装でした。

インターホンの下に赤いリボンがついた
装飾見えます?
(このTVインターホン録画するシロモノだったんだよ、驚愕だよ)



CA4PT17F.jpgこれが拡大した画像であります。

なんだかわかりますかね?
最初わからなくて
案内してくれた不動産営業のかたも
首をひねっていましたけど入居して住宅の取り扱い説明書をみて
Σ(゜ロ゜〃)わかった

そう、ペットのリード(散歩ヒモ)をかけるフックでした。
買い物帰りに袋をかけたりもできて便利であります。

これは犬バージョンで
猫バージョンもあります。

室内にもリードをかけるフックがあったりして
なかなか考えられているなぁ~と。
完全ペット飼育型住宅だと足洗い場とかあるようですが そこまでの設備はありません
でも犬飼いとしては嬉しいもんです。

もちろん全戸 犬か猫を飼っていらっしゃるようでした。

賃貸でも貸すためだけに建てて ごく普通の間取りと設備のものもあれば
オーナーさんが自分で住んでいた(工夫された間取り・動線とか)のを賃貸しているものもありますが
分譲でもないのに賃貸で工夫されているのは初めて見ました。
不動産営業のかたも同じことおっしゃってましたねー
大都会ならあるんでしょうけどねー

転勤でもないと違う土地に移り住むなどというのは
なかなか出来ないことだと思うので 楽しんでいますぞ。

あ、そうだ。お初がまだありました
初エアコン!初IHクッキングヒーター!
冬は別として(他にオイルヒーターあり)夏に使うかどうかは別だが!
IHだってことごとく鍋を買い換えるハメになり 使い勝手はいい!だが
火加減がわかんねー!苦労しています。

PR

いろいろあるんだけど・・・
旅記録もラスト広島編も書き上げたいし・・・

だがしかぁし 本日4月1日付けで家人に転勤辞令が下り
月末に引越しをすることになりました。
エイプリルフールだからって 嘘じゃないのねん。

すでにマンションも手配され あとはなんとか期日までに
引越しすればいいんですけどねー
辞令下りてから2週間で移動しなくてはいけないところ
なんとか月末にしてもらったので頑張ります。

ということでしばしブログやゲームはおやすみです。
GWがおわるころきっと落ち着くと思うので 再開しましたらまた
足を運んでやってください。

お正月も過ぎ もう1月中旬とな。

クリスマスに家人がパチで勝ったから・・と
PS3本体・グランツーリスモ5・ファイナルファンタジー13・真三國無双5を買ってくれた。
PS3は3月に三國無双6が出るので ちょっとずつお金貯めてたんだけど・・
予定外で嬉しいッス。

あとは遙か4PSP版・ドラクエ9星空の守り人(780円で購入)
とんがりぼうしと魔法のお店とか まあ積みゲーが(笑)

オンラインゲームはもっぱらMoEだけですかね・・・
MoEも露店とベンダーに商品をおいてるだけ
寒くってPC前に長時間いられない・・・
たまに頼まれたモノを届けたついでに遊んだり、週末カオスに行ったり

スカパー導入したことで FOXチャンネルとAXNの海外ドラマを垂れ流し
さらに 動物番組とナショジオも見てたら時間足りない・・・
早めに録画機器を導入したいところだ。
 

コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]