忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D鯖 2垢

ROBHIN(ロビン)/コグニ♂ /war勢力BSQ
robhin.jpgシップ/マスターテイマー・・・ペット育成特化(のはずだ)
稼働率10%

サイさんの次に誕生。
ブリーダーパッシブ点灯中
調教97 回復魔法95 精神95 
テイマーは嫌われやすいので
狩り場や育成場所は人のいないところを探し求め
それだけで時間をつぶしてしまう。

2009/04 酩酊センスレス導入
2009/12 ω取られ こぐねぇに。



SIVA(シヴァ)/コグニ♂/war勢力BSQ
siva.jpgシップ/白銀の賢者・アルケミスト・ネクロマンサー・・・登山・支援
稼働率10%

回復魔法85 破壊強化神秘召喚魔法90 死魔法93 牙83
あちこち登っていると たまに下から見学されてたり・・・
地上墓地では某所で有名なかたと遭遇・・・・
サイフをすられそうになった事が。

レビティションをゲッツしたことにより
飛躍的に登山効率がUP
このSSではこぐ姉さんだが 性転換しこぐ兄さんに。
2009/03/09 念願の白銀に
PR
D鯖 1垢

CIPHER(サイファ)/コグニート♀ /war勢力BSQ
cipher.jpgシップ(職業)ホークアイ/稼働率5%

お針子から刀剣を志すも相方と武器がかぶるので
槍使いへ。
ドラゴンスレイヤーになったものの
ここぞというときのルート力がないために弓へ転向。
弓100・回復魔法98・精神70・強化魔法40・神秘魔法70
生産の材料を取りに行ったりするだけのレアPOP

一時は弓スキル封印して売ろうと思ったくらい
でも当たらない弓に愛着が・・・。




Gign(ジン)
/コグニ♂ /war勢力BSQ
gign.jpgシップ/人間国宝・・・稼働率40%
生産キャラ・・・鍛治・木工・裁縫担当

鍛冶・木工・裁縫・装飾・調合・複製100  料理・醸造90 神秘50  

ジェネシスにMIN装備してましたがMINを切って装飾100に。
裁縫のために生命筋力犠牲にハウスキーパーマスタリつけましたら
ちょーひ弱に(笑)

箱入り息子となり西エリアをフラフラするだけ・・・
バンカー持ちなのにバンカー呼ぶお金を持ち歩かないらしい。

2008年9月とうとうジェネシスから人間国宝に。
特殊レシピはドラキアまで所持しております、受注は気が向いたら。

ブログのお引越も4度目となりやしたな。なかなか使い勝手の良いブログってないんだよなーと
かれこれ7年ほどさまよってここにいたる。
古いブログは削除と共に保存データのクラッシュで再UPはありません。
-------------------------------------------------------------------------------
MMOは色々渡り歩き、結局今でも続いているのは1つ
たまにINするものもあるがLVゲーは疲れてしまう傾向にあり
※オフゲーはジャンル雑多に・・RPG・アクション・パズル・シミュレーションなどプレイ。
ココは主に自分的記録のためのMMO用ブログ・・・なんだけどたまにオフゲー記録したり・・
 
ブログ管理人としてのハンドルネームはNiggになっておりますが
えみすけ/Mすけさん/Cipher/凛瑜などお好きにお呼びくださいませ。

リンクについては自分の気に入ったものだけリンクを貼っております。

こちらのブログに関しては貼るも剥がすもご自由にどぞ

プレイ中MMO

Master of Epic:2004/10/28 Openβ開始~現在に至る
思い起こせば同年同月まで天上碑をやっていたんだが LVゲーに疲れきっており
UOに戻ろうか悩んでいたところにハドソン公式でMoEを知る。
垢を取るにもかの有名な同期オンラインに巻き込まれ
垢を取ってもログインオンライン(鯖アクセス時に城が表示されているので城オンラインと呼ぶ)に。

鯖は当時DとPしかなかったが、あまりの人多すぎにまもなくEが作られた。
うまくログインできても 同期ズレでMOBもプレイヤーも残像だらけ。
ログアウトしないとセーブされない仕様だったが ログアウトすると城オンラインという(笑)

頻繁にGMがイベントをやっており(かくれんぼ、しりとり、戦闘など)
さらにクリスマス・正月・バレンタインイベントが開催された。
バレンタインは初のwarでのイベントということだったが 
初日はプレ民大虐殺が起きる血のバレンタインとなり 二日目のイベントは
カップルファッションイベントになった記憶がある。

β最終日は各地でGMがさよならイベントをしていた。中央ではあんころとあんころパパが
あんころは人気だったので人が集まりすぎて重く
自分は北西へ。
モニオGMとさよならイベントを楽しんだ。

2005/04/05月額1500円サービス開始
BBGamesに登録しBBコインを買うことになったが 決済で同期オンラインに。
自分はクレジット決済をしたのでいち早くログインして
GMと遊んでいた。
毎月パッチがあたり 変わらずにGMが各地に出現。
一日に1度はGMと出会うような確率だった。
しかし同年11月ごろ運営移管の発表があり
最後にLoCに関わるイベントでハドソン運営が終わる。

ゴンゾに移管ののち無料期間になり、残課金分はチケットになって戻ってくる。
2月の定期メンテでは不具合が起きたらしく 延長1週間近くにわたり さらに巻き戻りが起きた。
その後ゴンゾの不手際により個人情報が1000人くらい漏れ 補償発表&巻き戻り
2006/5月アイテム課金開始~現在に。

なんだかんだと6年目になりました(2010現在)
途中休止もありましたがMoEとはこのまま終了まで骨を埋めると思う。

 

コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]