忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー ってすでに帰宅して数日
うすぼんやりしてすごしておりましたが 忘れないうちに記録しとくべ。
約10日間ってことで長くなりそうなんだけど
短く記録できるよにガンバル。

日程は北海道小樽---フェリー22時間---京都舞鶴--京都---神戸---四国---広島---
----舞鶴---フェリー20時間---小樽
京都2泊 神戸1泊 四国1泊 広島2泊

初めて大きなフェリーに乗って ぶっちゃけ学生時代から初めて本州へ。
京都以外はすべて初めての初めてづくし、とても楽しかった・・
ぐだぐだなところもあったけど(笑)
新日本海フェリー

Dvc00260.jpg大きいでふねー!
1枚の写真に入りきりませんねー。

小樽からは夜11:30発
舞鶴には翌日夜9:30着

帰りは舞鶴から0:30発
小樽には翌日夜8:45着

まあ、船で1泊です。
往復チケットと1等船室
舞鶴でホテル1泊がついて
70,000円は安かった。


Dvc00278.jpgこれが4Fエントランス
4Fが2等以下の船室とか
ゲーセン、自販機
売店、ビデオルームなど。

5Fが1等船室(洋室和室)
レストラン・カフェ・オープンデッキ
あとは大浴場がある

6Fは特等船室とスイートかな
大きな試写室みたいのもあって
映画とかスタッフによる
楽器のセッションとかやってた。


Dvc00312.jpg売店には京都舞鶴や
北海道土産とか あとはアルコールなど飲み物とか
なんかホテルの売店な感じに揃ってました。

広島で見たはずの
海軍さんのカレーが舞鶴土産になっているのに
気づいたのは帰りのフェリーでした(笑)
てか、肉じゃがも舞鶴名産で見たんだよね・・
これも同じパターン?(笑)






Dvc00267.jpgこれがオープンデッキです、船尾の部分になり
レストランとカフェの奥のドアから出ることが出来ます。

ヘリポートのマークはあるけど
そこまで降りることはできません。

高速船なのでここ以外のデッキには出られないように
なっていました。
一応エントランスのモニターと
各部屋のTVで航行マップと速度が表示され
大体時速50k前後で進んでました。




Dvc00296.jpg行きも帰りも午前10時過ぎに
姉妹船と交差するのでアナウンスが入り
デッキにはそれを見る人が集まっていました。

あかしあ号/はまなす号で毎日交互に往復しているようで
はまなす号に乗ったので
帰りはあかしあ号がいいなーなんて思っておりましたが
帰りもはまなす号だったという・・・。







Dvc00285.jpg帰りはツアーの団体さんがいたので
お風呂もどこもかしこも混んでましたが
行くときはかなりすいていたと思われ。

お風呂はこんな感じでジャグジーになってました。
ちなみに小樽にあるフェリーターミナルには
屋上に展望大浴場があり眺めが良いらしい。

もちろん船のお風呂から見える外の景色は
海でんがな。

あかしあ号だと簡易スポーツジムみたいのが
あるらしい・・・。


Dvc00331.jpgここがレストランで朝はバイキング
昼と夜はカフェテリア形式で
料理を選んで清算することになってます。

ここの裏にキッチンがあるので
冷たいものは冷たく
暖かいものは暖かく、調理されて出てきてました。

ただ早いもの勝ちでもあるので
遅く行くとあまりメニューが残っていないことも。

レストランの隣ではカフェが営業していて
ファストフードやコーヒー
ソフトクリームなど売ってました。
同じフロアにグリルレストランもあって
そちらは事前に予約してのコース料理が出るようです。

Dvc00280.jpgこいつがバイキングの朝食
ビールは500円で追加、自分でサーバーから注ぐ
朝っぱらから飲んでる人が結構いましたね(笑)
夜まで船の上なので
お風呂入って海を眺めながらビール!
というのが美味しいのでしょうな。

飲めないことがこれほど無念であったことは
ございませぬ。






Dvc00328.jpg朝バイキングで食べ過ぎると
お昼は食べられず、夜が待ち遠しかった。

実は旅の後半まで
食べることにどんだけ必死だったのか
写真に残すっつーことを
しなかったんだよ(笑)

だからこの画像は帰りのフェリーで
今度こそ逃すまいと撮った(笑)
ビーフシチューと豚汁があるのは
気にしてはいけません。
※ビーフシチュー・生ハムサラダ・サツマイモコロッケ
 豚汁・蕗和え・ヨーグルトババロア・ごはん

Dvc00329.jpg相方が選んだのは和風
(自分も洋風で決めたつもりだったんだが)

鰊の塩焼きは鰊大きいし
海鮮かき揚は人気でこれがラストだったんだけど
熱々で美味しかったらしい。
抹茶塩てのがオサレ~

※鰊の塩焼き・海鮮かき揚・茄子の焼きびたし
 大盛ごはん・味噌汁

ま、結局は分け合って食べるんだけどねー。
お約束だよね~。

乗る前は退屈だろうなーとか
携帯ゲーム三昧とか思っていたが
それなりに満喫しちゃって 全く退屈しなかった。
今度は違う航路で乗ってみたいなー。
フェリー編ですた、おそまつ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旅行いいずるいです!!

あwそうそうwMOEはじめました~w

そんだけw
Posted by 鮎ではなく阿諛 2010.10.21 Thu 05:56 編集
Re:こんち~
楽しかったでやんす、また行きたいもんです。

そかそか、MoE楽しんでくださいませ。
2010.10.21 Thu 08:24
コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]