忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週 いつもの持病・・喘息の薬をもらいに行ったら
そのかなり前に念のため血液検査しときましょうと 医者の誘惑に負け検査した結果がでてて
鉄欠乏性貧血キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! って感じで
どっさり薬が出た(笑)
kusuri.jpg多すぎんだろ・・とか思いながら
仕方なく持ち帰った。

薬の説明だけで軽く10分はかかったぞ(笑)
あまりの多さに感激して
写真を撮ったという・・。








そして うちのわんこがめでたく3歳になったので
komu.jpgワンコ用イチゴのケーキを買ってきた。
もうね、何よりイチゴが大好きなんだ、コイツ。

でもトマトと見分けはつかないらしく
たまにミニトマトを差し出すと 喜んで受け取るんだが
食べ終わってから違うことに気づくらしく
食器の中に顔を突っ込んですねたりすんだ(笑)

まったく可愛いやつめ。






昨日?一昨日か・・雪が降りました、ちょーさむ( ((-。-) ))ブルブル...
朝起きたらストーブつけるのが日課になりました。
室温が下がると咳が出やすくなるので ストーブつけて加湿器つけて空気清浄機つけて(笑)
どんだけひ弱なんだ、自分
しかしストーブのおかげで 楽してコトコトと煮物類ができますぜ。
今日はロールキャベツ(略してロキャベ・・え?略さない?(笑)
rokya.jpg家人たちのお弁当にも入れたいと
小さめに作ったつもりだが

いつもデカイ(笑)
いや、小さいのって難しいよね・・とか
いいわけしつつ・・・

今日はうずらの卵入りタイプと
チーズが中に入ったタイプがありまして。
なのでこってりになりがちなので
肉には豆腐も混ぜ込んでおきました。

これにレモンのドレッシングでトマトサラダを付け合わせに。
お肉とビタミンCを同時に取ることは
鉄分吸収にいいのですぞ。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら~。
貧血大丈夫~?
私は、飲み薬を回避して、注射でなんとか元気になったんだけど~。
胃も、気持ち悪くなっちゃわないか心配だわ~。
お大事にね~!
ロールキャベツおいしそう…。
家、近所なら確実にもらいに行くわね^^
Posted by あかるでぃ 2009.11.06 Fri 01:32 編集
Re:ありがとなの~
だーいじょぶだよ~、医者が大げさなのさ・・たぶん(笑)
注射のほうが嫌だったなんて・・子どもみたいで言えないorz
鉄剤は吐き気とか便秘とか人それぞれ副作用あるらしいねー
でもね亜鉛をとるために胃薬がでてるせいか、全然平気だったやー

ぜひお裾分けするだすよ!ロキャベ!なんたって25個作ったからねっ!
そうそう遅くなったけどお誕生日おめでとう。
そのうち突撃して嫌がらせのように何か贈り物させてもらうから!(*^^)
2009.11.06 Fri 12:59
コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]