忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラメイクはのちに紹介するとして、まずはグラはこんな感じ。
自分のPC環境でかなり変わりますけど、綺麗だと思います。
これは最初のムービーシーン
Image32.jpg











Image31.jpg











Image29.jpgイケメンも作って
むび鑑賞(笑)











槍使いだったのですがクエストMoBが少ないしリポップ遅い感じがしました。
初期クエのラット討伐にしても 対象エリアのラットだけみたいだったし・・
そんなら採集やろうってことで釣りを選んで
1283652967.jpgまったりと釣ってま。

漁師には漁師の初期クエがあるので
それをこなしながら・・・
とは言っても

各8枚までしか受けられないらしいし
さらにクエが更新されるのはリアル2日という
話でした。

ちなみに噂の疲労度ですが
4時間プレイするとリアル2日たたないと
経験値の恩恵が100%ではないんだとか・・・。
うーむ、なんというかめんどくさい(;´Д`A ```
クエを完了すると
1283654315.jpgエーテリアルなんとかちゅーのがでて
これで完了です。

エフェクトとか天候とか
海のきらめきとか
うん、綺麗だー。

月末くらいまで?テストですが
その後は課金となりますけども
1ヶ月1300円ちょいかな?
最初はパッケ買わんとならんのかな。
まだ課金するかどうかは考えていない。

ちなみに外国人のかたとも同一の鯖なので降り立ったとたんに
外国語が流れたりします(笑)

日本人は白チャやらシャウトなんかは滅多にしてない感じ
FF11のプレイヤーさんに言わせると
白チャやシャウト連呼は嫌われる行為らしい。

MoEなら考えられませんが・・・・すっごい静か
MoEで白チャ嫌うかたをFF出身と疑うのはよくありますね(笑)

大体チャットがクソ仕様で使いにくいったらありませんし
インターフェイスのカスタマイズはないも同然、ついでにチャ窓は1つですんでねー。
そのあたりのせいなんでしょうな。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

PR

9月1日 11:00~でしたが延期となり 昨日2日11:00~となりまして
一応レジストコードは取得できたのでレッツプレイ

クライアントDLL後パッチをあてるのに時間がかかるかかる(;´Д`A ```
軽く3時間がたったところでやっとプレイできるように・・・。
そして起動
f39b31c3.jpegBGMはクリスタルのテーマ
プレリュードでした。










FF14のコンフィグですがWinスタートメニューからスクエニ→FF14とマウスカーソルを
移動すれば出てきます、ゲーム内で設定できないみたい?
Image2.jpg



Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

クライアント落としたのにデスクトップにショトカがなくて
あわあわした僕です、コンバンハ。
つーか、公式からログインしてランチャー立ち上げゲームスタートだとは・・・
最近こういうの増えたよねぇ・・・。

さてログインしてまずは設定、なんといっても強制フルスクリーンでムービー始まったときにゃ
即刻終了しようかと思ったほど 僕はフルスクリーンが大嫌いです。
窓化したあともその窓が小さくてなー、解像度設定してもちっとも大きくならないので
どうすりゃいいんだー、とドラッグしてみたら あらら大きくも小さくもできる。
アラやだ便利じゃないのよ(笑)

まずは種族を選ぶなりよ
Aion0613.jpgなんか天族が多いんだそうだが
僕は魔族・・・って思ってたのに
うっかり天をクリックしてしまった。

もうめんどくさくなったので
そのまま天族で・・・。

グラはとても綺麗ですよ
必須スペックが高いだけあります(笑)





Aion0613b.jpgここで職を選ぶですな。
それぞれ一長一短あるんじゃないかな。
たぶん・・・

さて、問題のキャラメイク
どうなることやら・・・。







Image5.jpgここで身体的な設定をします。
デフォルトのキャラもいくつかあるので
まずはそれを選んで
細かいパーツを手直しするのが
てっとり早いようである。

画像とか読み込んで
画像から忠実なキャラも作れるんだとか。
この辺は完美と似てますな。




ffc656a0.jpegこれが顔の設定画面。
男性と女性ではデフォルトキャラの数が
違っていました。

色もパレットから選ぶこともできます。
数が多いので全部は
紹介できないと、ここで断念しました。

でも用意されている髪型だけでも
かなりだと思います。

表示させたキャラはとりあえず
髪型とメイクの最後の番号を設定してみた。


Aion0613d.jpgヒゲと頭はこんなのもありました。
すごいゴージャスなおひげ。

賢者っぽいのが作れるなーとか
ハリポタのダンブルドアも作れそうとか
いろいろ妄想はつきない。







Aion0613e.jpgで、イケメンを作ってたはずなのに

これはないわ!というヒゲを発見してしまい

モニターの前で大笑い。

これはない、マジで。
ヒゲ?モミアゲ?を結ぶって
ありえないだろう(笑)

気合いれて作る気だったんだけど
それだけで疲れてやめそうだったので
てきとうに作ることに。
そして名前をCIPHERに決め、ふつーに女性キャラのソードマンで開始
まーたいきなりムービーが・・・
Aion0613f.jpg世界観に不似合いなフォントに
目が釘付けになった。

もっとオサレなフォントにすればよかろうに。

ムービーの最後には
魂を呼び戻すような呼びかけがあり
なんとなくダイアロスに流れ着いた
あの始まりを思い出しました。

ムービーから切れることなく
初期の村に降り立つような流れになってました。
その辺はうまく作られているなーと。

Aion0613g.jpgインターフェイスはこんな感じ。
もちろんカスタマイズなんかロクにできませんよ
だってチョンゲだもん(笑)

せいぜいチャット窓のサイズを変えたり
ログが見やすいように窓わけする程度。

もちろん基本はマウスクリック移動
僕はこれが耐えられないんですが。
この時点で自由度のなさに
気分は下降気味

あ、そういえばボイスもありましたけど
NPCがいちいちしゃべるのがウザイ。
それにチュートリアルもムービー風になっていて ナレーションが入ります。
なんか親切なんだか 度を越しておせっかいなんだか・・。

The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

続きがちょっとありますが愚痴ってるだけ、楽しんでいる人は見ないように。
コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]