忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日まとまった時間があったので 年末年始の放置露店用商品をかねて
在庫補充をするために4時間料理してました(笑)

うどん2000食(うち500食をカレーうどんに)
野菜のジュレ1000食
ペペロンチーノ500食
ポテトコロッケ1000個
かぼちゃコロッケ500個
ラッシー2000本

つ・・・疲れた・・・でも昨年の今頃だったか 同じように年末年始商品の作り溜めは
もっとあったはずなので(売れ残ってましたが(笑)
暇を見て追加していくと思われる。


以下、思うこと。愚痴か(笑)

ネオク高原でラッシーをちまちま作っていたときに”とある”事件がおきたのだ。

醸造を商売にしているひとはおわかりだが 飲み物って
重くなるから たいてい醸造樽付近と銀行のレコード石を持ってるもんだ。
特にラッシーはミルクと天然水を必要とするので重いため 常備していないと泣きを見る。

マイページにソウルオブシルクを入れておいたり
国宝をそばに置き、シルクを生産しながら醸造していることもある。
作るときは料理でも飲み物でも1枠が埋まるくらいを想定しているため重量過多がデフォ

で、その”とある”事件
いつもはネオク高原の醸造樽には数人 醸造してるひとがいるもんで
そのときも自分を含めて4人くらいいた、それが1人減り、2人減り・・・と最後に
自分ひとりがゴポゴポと樽を回して ラッシーを作っていたわけよ。
たまたま、友人なんかはINしてなくてチャットすることもなく 黙々と作業(笑)

ある戦闘系2次シップのキャラがやってきて しばらく側にいてな。

そのうち こちらのキャラを押し始めた。

「何してるのかな?」とは思ったけど気にもせず樽のターゲット範囲であるうちは
黙々醸造してた・・話しかけるのも人見知りもするしめんどかったので無視してたんな。
ひたすら押し続ける彼

もしかして・・・知り合いか?とは思ったものの、記憶がない。
誰か隠しキャラでイタズラか?とか思ったり
まぁ、いろいろ考えていたら樽をターゲットできない範囲まで押されてしまった。
おもむろに側で召還コウモリを出し、名前に醸造樽の名が・・・わけわからん(ーー;)

そこまでの時間でけっこう時間あったので そいつがなにか言うかと思ってたが
何も言わないし、お客でもなさそうなので無視してレコ石で樽まで移動
ヤツはソレを確認したかのようにいなくなった。

なんだったんだ?だれかおせーてっ!!!

後からちらほらと小耳に挟んだ話では 
「レランの定点露店は自動が多い」
「キッチンや樽から引き離してみればわかる」
「システムログをとってみると一定の間隔で作り続けている」などなどなど・・・
自動・・・いわゆるマクロ生産のことか・・・なるほど。

それを疑われたってことか。

つーか・・・100%黒とわかったわけでもないのに
行動にでるってのはどうなんだ?

自分はバインダーを使って生産してる、時には枠がいっぱいだから
マウスポインタにくっつけてたり、足元に落として枠をあけて生産してたりするから
手動でコンバインしてることもある
システムログをとってみれば一目瞭然だ。

人を疑うならそれをやって、話しかけて
応答がなければ押してくださいよ。


1000単位で作るのはめんどくさかったり、疲れるときもあるんだけど
作るのも、露店するのも好きだからやってる。
たぶん戦闘職オンリーだったり、生産挫折したひとからみれば考えられないだろうと思うけど
自分はマクロ使ったこともないので、他人を疑ったことも考えたこともなかったね。

そして、そこで思い出した。まだGがジェネシスだったころ
地下墓地で朝から5時間くらい掘っていたときに
そばにいたばいーんが召還コウモリをだし 鉱石の名前にしたコウモリはGのそばに。
こっちはTV見ながら掘っていて、なんでコウモリが側にいるのか分からなかった。

「コウモリ好きの人なのかなー」
くらいに思いつつ
次々POPする岩石や鉱石を掘り続けていたんだが
マクロ疑惑がかかってたってことだよな(笑)

あのね、MMOなんだからさ。疑ったなら声かければいくない?
寝マクロなら返事しないんでしょ?それともコウモリをタゲして掘ろうとしたら
声かけて確認するのか?
でもマクロじゃなかったら失礼だと思わないのか?実際自分は不愉快だよ?
マクロ確実になってから話しかけて証拠とるのかもしれないけど
話しかけて違った時は説明してくれれば 納得すると思うし
いきなり疑って わけわからん行動されるよりいいんだけど・・・

まあ、そんなことしてくるひとは係わり合いになりたくないので
即刻フィルター突っ込むのでありました。

長くなった・・・・





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]