忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MoEのインターフェイスはいろいろといじれますよね。
自分好みにしているひとはたくさんいると思います
かなり以前に こんな記事にしてましたが 窓の配置などはこの頃と変わってないですね。

で、スキン(インターフェイスのデザイン)も公式のものもあれば
ユーザーメイドもいろいろあります、職人さんに感謝。

てんがみぃSPさんのところのネコスキンが好きで使わせていただいてますが
MoEスキンwikiにある豆豚スキンも長く使ってます・・・で

てんがみぃさんのネコスキン とっても可愛いんだけど
顔文字のところがデフォのままで、豆豚スキンはちっさくて可愛い顔文字なのであります。
どちらのスキンも改変おkなので 豆豚の顔文字のところを切り取り
ネコスキンに貼り付けて使用しておりました・・・。
(本来の意味での改変じゃないかも・・もしかしたらNGかもしれない)

んで!今回インターフェイスの追加によって
てんがみぃさんのスキンも新しくアップされ・・・・同じ作業をすることになったわけです。
前にやり方を教えてくれとのリクがあったので 大きな声でやるわけにはいきませんが
続きでこそっと・・・。

ちなみにスキンの導入方法は公式ページを参照しておくれ。
 


まず注意事項としてDLLしたスキンのreadmeまたはDLLページにて
改変可能かどうか確認してくださいね(注意事項がある場合は指示に従って)

moeskinpig.jpgこれは豆豚スキンです、右下のところが
顔文字なのでグラフィックソフトで読み込んで
ここを範囲指定して
コピーします










moeskinten.jpgネコスキンもグラフィックソフトで読み込むと
右下に顔文字のところありますね












moeskink.jpg
さきほど豆豚の範囲指定コピーしたものを
ネコスキン窓を優先にした状態で

貼り付けます、新しいレイヤーとして
貼り付けを選んで貼り付けです。

貼り付けたら そのレイヤーを
移動できるので右下のところに
うまく重なるように調整して

重なったら上書き保存をかけましょう。
保存はBMPで。

moeskintenk.jpg
できましたです、簡単でそでそ。

お疲れ様でした。
重ねて、スキン職人さんに感謝(o*。_。)oペコッ








 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]