忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不正アクセス発生に関する調査報告と個人情報流出のお詫び
アララ~っ・・・
垢ハックの原因が突き止められてなによりだが
個人情報流出か・・・某ゴンゾのお痛を思い出すわぃなー。
4gamerにもニュースででてたけど まぁ今後の対策にかかってるね。
WebMoney Award2冠達成し、ちまたでは最近のMMO一人勝ちとも噂されていたようだが
垢ハック多発で引退者続出、PWの終焉を見た気がしました。
ワタクシはすでに夏の終わりに引退してましたけども・・・
こういう事件で引退してしまうと、運営への不信感はぬぐわれないからね。
たとえ無くしたアイテムを保障されたとしても・・・。
まして この運営、ユーザーに原因があるかのように最初はのたまってた上に
警察に被害届を出したうえで運営に報告、その後保障をするとかで
(現在は運営に被害報告だけでよいようですが)
まったく被害者の立場を考えていない感じがより一層マズかったと思われ。
取引・オークション・メールなどを封鎖するのも遅かった。
装備品ロックするアイテムをGMがフィールド上にバラまくといった奇行
原因がわかるまで鯖を止めるような英断ができていれば、もう少し信用も失わなかった気もする。

とあるブログでは目の前で友人のキャラが身ぐるみ剝がれてゆく様を
悲痛な気持ちで見たというのを読んだ。
プレイヤーには何もできないもんね、せいぜい囁きおくるとかチャで非難するくらいしか。
ターゲットを通報するにしても、GMが常時監視していないと速効性がないだろうしね。
毎回ログインするときも明日は我が身でドキドキしただろうね・・・みんな。

ゲームシステムとしては勿体ないとしか言いようがない。
どんなに良いゲームでも運営の采配一つでつぶれるかもしれないってことだな。
PR
前回、幸せのネズミを飼ったわけですが
どーにもドブ・・・だったので染色してもらったですよ。
なんか限界漂白とかするとハムスターみたいだったらしい・・・
ハムスター!!萌え・・・。

実は10年位前でしたけどハムスター繁殖させてたんだ、リアルで(笑)
ゴールデンとジャンガリアン、ロボロフスキーと飼ってました・・えへ♪
今はわんこだけですけど、ハムスター欲しい病の周期があるんだよね(笑)
10月くらいにパンダカラーのゴールデンが欲しくて欲しくて・・・
家人に却下されましたけど・・・ハムちゃんは春先のほうが迎えるのにはいいので・・。

で!!ネズミですよ。
マルティナさんにお願いして染めてもらったのーんのん。
moe0125.jpg
かわゆス・・・
グレーも捨てがたいけど
ほんとはカラーひよこみたいな
薄い水色を想像してたけど(薄いとグレーが残るらしい)

んでも満足!かわいい・・・
黄色とかピンクもいいかもなー。

あれきり売りみないんだけどね、ネズミ
染色不可もほしいところだが・・・
コック帽子かぶると見えなくなっちゃうんだよね。

染めていただきアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

新しいこぐおが生まれました・・・うそです、とっくにいましたけど
育てていなかったのです。
つかそんな倉庫キャラは何人もいるので稼動キャラに飽きたら育てるわけだ。
まずは目標シップ アスリート「落下耐性・自然調和・自然回復・水泳 各40」
落下耐性はコツさえつかめば余裕で上がる、合間に他のスキルを使うだけ。moe20080120a.jpg

90までイッキにあげるときは
レクスールのコボ巣入り口がお勧めだが
今回は死体回収しやすいミーリムのサル山で。



落下耐性が30になったので早速落下シップ羽を取りにいく。
バハで取得からクエストでもらえるようになったとよ。
初めてうけます・・・wikiをみながら
moe20080120b.jpgイケメンや~とか思っていたこのNPCが
クエスト開始でした。
兄弟でダイアロスラリーを運営しているとか・・・
けなげや・・・。










制限時間内に5つのチェックポイントをクリアしていくわけだが・・・
これがなかなかむずい。チェックポイントを頭に入れないと時間はギリだった。
2回やったが失敗したのでコックからカレーうどんを強奪しトライ
やっとこ終了
moe20080120c.jpg落下羽をもらったので次はアスリートを目指すわけで。
泳ぎながら調和を使い
体力スタミナ限界まで泳いだら
上陸して座って回復










アスリート達成
moe20080120d.jpg
そして 素手とキック、パフォーマンスを追加して
荒くれ者も追加していくことに(生命力40も必要)



しかしここからが地獄だった・・・素手が上がらない・・・
キックのほうがどんどんあがるのはナゼだ?!
しかも素手よわーーーいっ!こんな弱かったかぁ。
Gignにナックルとドラ装備を作成させたのに弱くて死ぬ(笑)
スキル30前後のPT募集があったので仲間に入ってスキル上げすることに・・・
20080120e.jpg

荒くれ者達成
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 荒くれ者限定技もあることだし
いつか使えるといいなー。
一昨年だったかとってきたブリッツ ラッシュもあるんだよな。
やっと日の目をみることになるよ。

まずはここまでで一旦休憩。
余は満足じゃ・・・幸せであるぞよ。

コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]