忍者ブログ
~こっそり歩く散歩道~ Master of Epic D鯖BSQ西テオサート広場レラン街6年に渡り定点露店してきましたが完全閉店しました。ゲオ北東ベンダーにて販売中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記者スズの座談会があるので頑張っておきてます。現在時刻3:16
幸い家人がおらず留守番だったのでPC2台とも占領だー!

そして、やっとこの時間に家ageの話題にっ。

月額アイテム課金、ハイブリッドになるみたいですな。
土地代と維持費(SPで維持)がかかるらしい・・まあ予想の範囲内だったな。

まぁ、最近の必死な集金は今までよりあからさまに感じるけど
自分的にはゴンゾ以上にアレレな運営を知ってる分 
課金に絡まない実装もしてるし・・・よくやってると評価するなぁ。

鯖の維持費もかかることだし 開発費だってただじゃない
月額無料アイテム課金となった以上
課金絡むのは仕方ないかなあ、厭なら課金しないってことで。

課金しなくてもゲーム出来てるんだし
別MMOみたく必ず課金アイテム必須で狩りをするようなゲームじゃないじゃない。
ましてゲーム内で購入も可能だしなぁ・・・

歓迎するとは言わないけど ハドソン時代の課金程度ならいっかーと思う自分
2垢課金してたので3000円ってところでしょうか。
できたものがいいものだったら課金はするよ、それが評価ってもんかなと思ってる。
物によっては課金しないでいるときもあるしな。

シームレスに家具も置けるとな・・・っ ベンダーもってことはお店?!
家を夢見てG様木工100にしたのを思い出しました・・・。
てか、家具も置けるってなると表示の関係がしんどくないだろうかね。
PCのスペックが上がりそうな予感がする

まずは実装してから!もっと具体的に情報がでてからっ!それからよ。
でも安いほうがいいなー(笑)

あ、そうそう今回練り金ラッキータイムはないそうだ。

(AUC) 記者スズ GM: まずAncientAgeは家が持てます
(AUC) 記者スズ GM: ただ、以前ハドソンさんの時代に出ていた構想等はない、かと思います。全部が全部じゃないですが
(AUC) 記者スズ GM: そこはご了承ください
(AUC) 記者スズ GM: まぁそうですね、一応現状はシームレス(といってわかりますでしょうか)を考えているようです
(AUC) 記者スズ GM: あくまで例えば
(AUC) 記者スズ GM: 今このカーレイの石畳の上に
(AUC) 記者スズ GM: 家がボーンとあって
(AUC) 記者スズ GM: 中に入れる、様な感じです
(AUC) 記者スズ GM: あくまで構想ですゆえ…変わる可能性はありますが
(AUC) 記者スズ GM: ローディングは発生しません
(AUC) 記者スズ GM: 時代設定は以前の構想のままなはずです

(AUC) 記者スズ GM: 開発状況はいえませんが、目標としては「09年度中」?
(AUC) 記者スズ GM: まぁ遅れる可能性はありますので
(AUC) 記者スズ GM: それなりに期待しないでまっていただけると助かります
(AUC) 記者スズ GM: まずは、そうですね 
(AUC) 記者スズ GM: 土地関係から話していきましょうか
(AUC) 記者スズ GM: 土地のマップがどうなるかはまだ見えないです
(AUC) 記者スズ GM: 強いて言うならコスト的に判断されることかと思われます。
(AUC) 記者スズ GM: あと、予め伝えておきますが土地の所有権はSPによる購入になります

(AUC) 記者スズ GM: 維持費もあるはずです
(AUC)  記者スズ GM: さすがに維持費やらの金額はまだお伝えできませんのでご了承ください
(AUC) 記者スズ GM: 土地の決定方法はまだお伝えできません。
(AUC) 記者スズ GM: あ、家具とかは置けると思います
(AUC) 記者スズ GM: 後遊ぶ内容ですが、色々と想定はされていますが…まぁまだお伝えできませんのでお待ちください
(AUC) 記者スズ GM: 基本コンセプトは家を持って生活、になるんでしょうかね 
(AUC)記者スズ GM: 構想としてはコミュニティを形成、まで確かあがっていたような気もしますが 
(AUC) 記者スズ GM: で、持つのはキャラクターごと、なはず
(AUC) 記者スズ GM: セキュリティは考えられているはず
(AUC) 記者スズ GM: どうなるかはわからないですが
(AUC) 記者スズ GM: 収納枠はあるはず、はず
(AUC) 記者スズ GM: ああ、もう逆に
(AUC) 記者スズ GM: 何が欲しい!

(AUC) 記者スズ GM: 家の中では特定のスキルしかあがらないようにしたほうがよいですよね、きっと 
(AUC) 記者スズ GM: ちらほらと構想にあるのもあるようで…
(AUC) 記者スズ GM: 教えたいのはやまやまですが、決まってないことはいえないのですよっと

(AUC) 記者スズ GM: ただまだまだ開発には間に合うので要望はどんどん教えてくださいませ
(AUC) 記者スズ GM: そうですね、物の保管等についてはしっかりとつめていきたいところです 
(AUC) 記者スズ GM: ローンはいかにも大変そうなシステムですね
(AUC) 記者スズ GM: ていうか35年は長いかと 
(AUC) 記者スズ GM: アパートは安い課金か、もしくはゲーム内通貨でしょうか
(AUC) 記者スズ GM: ああ、運営じゃなくてキャラクターが大家になるというのもよさそうですね 
(AUC) 記者スズ GM: 無論アパートだと機能に制限はつくでしょうね 
(AUC) 記者スズ GM: 家が課金、アパートがゲーム内ならば、意味があると思うのですがいかがでしょうか
(AUC) 記者スズ GM: 失礼。ゲーム内通貨。で
(AUC) 記者スズ GM: ではアパートも構想に入れてもらえるように伝えましょうか 

(AUC) 記者スズ GM: すみません、維持費はぜひにSPがよいです… 
(AUC) 記者スズ GM: 維持費をゲーム内通貨で、とありますが 
(AUC) 記者スズ GM: 毎月稼ぐのは大変なのではないでしょうか

(AUC) 記者スズ GM: さすがにここでずばりいくらなら払いますとは聞けませんしねえ…
(AUC) 記者スズ GM: 段階式がよさそうですね
(AUC) 記者スズ GM: いや、さすがに500円では

(AUC) 記者スズ GM: メリット等を早めに話せればいいのですが 
(AUC) 記者スズ GM: それは続報をお待ちください
(AUC) 記者スズ GM: 金額についてはまだまだこれから要相談ということで 
(AUC) 記者スズ GM: このバハ一つ 
(AUC) 記者スズ GM: この場は!
(AUC) 記者スズ GM: ちょっとはやめですが
(AUC) 記者スズ GM: 「AncientAgeについて」はこれくらいで
(AUC) 記者スズ GM: 締めようと思うのですがいかがでしょうか

(AUC) 記者スズ GM: 反応しきれず申し訳ない
(AUC) 記者スズ GM: ということでまだ要望等があったらぜひにメールをお送りください 
(AUC) 記者スズ GM: メールは大事ですよ、ほんとうに
(AUC) 記者スズ GM: さすがに個々のメールに返答はできませんので、そこはご了承くださいませ 
(AUC) 記者スズ GM: 公式ブログとかもいいのでしょうかねえ



 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
[01/06 マルティナ]
[01/01 あかるでぃ]
[04/03 Jさん]
ツール
ブログ内検索
なしょじお
Copyright
(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

© 北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
 
忍者ブログ [PR]